【ShareMouse】Mountain LionとWindows8でマウスをシェア

XPのときはずっとSynergyを使っていたんだけど、
ShareMouseていうのを見つけて入れてみたらすごく良い。まず設定が楽。
しかもフォーカスしてない方の画面を暗くしてくれるのでポインタを見失いにくい。

Windows8上でダイアログとか特定のウィンドウがアクティブの時、
ポインタが固まる現象があって困ったが
[プロパティ] -> [互換モード] -> [Windows XP (SP3)]
で問題なくなった。

うちの環境では正面にMac、左にWindows、インド人を右に配置しているので、
チャームとかいう右の黒いパネルを出そうとするとマウスがMacに流れてしまう。

この対策にShareMouseのディスプレイ配置設定でWindowsの右上角を上に少しずらしておくと、マウスのひっかかりスポットを設けられる。

Synergyの設定画面ではここまでできなかったので、これは非常に助かった。  
 
【ShareMouse】 http://www.share-mouse.com/
 
 
(2012/11/10)
結局Synergyに戻しました。
http://sixdot.hatenablog.com/entry/2012/11/10/023404